飼い主はんと背後霊君

~これは飼い主はんと背後霊君の青春群像ドラマなのである~

誕生日

今月誕生日を迎えて51歳のナイスミドルとなったのだけれども、 それじゃ誕生日プレゼントがてら買っちゃおうというような欲しい物も特に無く、 長財布でも買おうかなと思っていた矢先、 今朝になって愛用のPS4が突然うんともすんとも言わなくなり、 しょうが…

奴が見ている

ドアを開けるとそこには…… スマホのズームってこうもカクカクするものなのでしょうか。

この数カ月間に起こったことを赤裸々にランキングで発表の巻

いやあ先週は何の前触れもなくいきなり日記更新して驚かせちゃったかな。 しかも世相をぶった斬る毒舌政治ネタだったから 「あれ?飼い主はんたら芸風変わっちゃったのかな?」 ってますます驚いたかもしれないね。 「あれ政治ネタって言うんすかね」 という…

ミッキー

一昨日、新聞を読んでたら 麻生がミッキーマウスに見えました。

マスク

清水ミチコとナイツの「ラジオビバリー昼ズ」という番組でこんな事を言ってた。 清水ミチコの知り合いに、今までどこかに傘を忘れるなんてまったくなかった人がいるのだが、 ある日銀座の画廊巡りをしていたら、その日に限って傘を何度も何度も店に忘れたと…

どうなっとんねん

手続き上昨日は外泊の扱いだったので、改めて退院手続きのために病院に行くと、 当たり前なのだろうが自分が寝ていたベッドがまだそのまま残っていた。 人生初入院記念にパチリ。 ところで今日病院に来る前に会社に寄り、病院に出す労災の届けをもらおうと思…

生還

昨日あれだけ寝たのに、夜も結構ぐっすり眠る。 夜中に二度トイレに目覚めたが、寝てる間にさらに治りが進んだようで、 起き上がるのはやや一苦労なものの、立ってしまえばもう普通に歩けるようになり、 歩行器のお世話にならずに用を足せた。 ……これはもう…

やってもた

今、飼い主はんが勤めてる工場内では作業場の引っ越しの真っ最中なのであります。 今まで使ってた作業場から、これまで倉庫として使ってた建物を改良して、そこを新しい作業場とすることになったのです。 この新しい作業場については後々機会があれば触れる…

出会えばいいってもんじゃない

あの日 あの時 あの場所で君と会えなかったら 僕らはいつまでも見知らぬ二人のまま というのは小田和正による90年代を代表するヒットソング「ラブ・ストーリーは突然に」ですが、 コーラとイチゴは出会うべきではありませんでした。 まっず……。

製薬業界の闇をあぶり出せ

飼い主はんたら以前仕事中に、急激な腰痛に襲われてのたうち苦しんだ経験があります。 原因は何だったんだといろいろ調べてみると「どうやら尿管結石じゃね?」ということになり、 それ以来この石を溶かすという触れ込みのこの薬だかサプリだかをせっせと飲…

4Kすげえ!

BS4Kニュースの気象予報士の爆乳っぷりにひっくり返った。

Big Brother is watching you

プレイステーションからなんかメールが来た。 なになに俺のゲーマーレベルをチェックしてみろだって? ゲームしか楽しみがない49歳なめんな!受けて立つ!! 俺が去年一番プレイしたゲームは「ウイニングポスト9」だったのかー。 「DAYS GONE」出るまでのつ…

50’s Gamelife Style

点滴のおかげか、父の容態はいくらかマシになり、異常発汗や顔面蒼白は治まったらしい。 火曜日に精密検査受けて原因が判明するまでは気の抜けない状態であることに変わりないが、 症状が治まりつつあるということは、明るい兆しと見ていいのではないか。 と…

父が倒れたらしい。 年末に風邪気味だったとは聞いていたが、いまだに下痢と発汗に襲われており、 今朝トイレに立った時に倒れたのだと。 母がすぐに救急車を呼んで入院することになったのだが、 詳しい検査は担当の医師が来る連休明けまでできないので、 そ…

マウスをまうす(回す)とおかしいのでありまうす

最近マウスの挙動がおかしい。 真ん中のホイール回して下にスクロールさせても、上に行ったり下に行ったりブレブレなのである。 最初は埃が溜まっていたので掃除すれば直ったのだが、今では掃除しても3、4日するとまたブレブレになってしまうのだ。 これはも…

次回は2週間後

昨日の正午、昼ごはん食べに家に戻ろうと外に出てみると、雨が降っていた。 だから工場においてある自分の置き傘を差して帰った。 工場に戻る時にも雨は降っていたが、空を見るとすでに雲は薄くなりつつあるため、 夕方には止んでそうだな帰りは傘いらんなと…

救世主

正月前に玉ねぎをたくさんもらったので、豚肉を買ってきて鍋いっぱいに豚丼を作ったのだが、 さすがに元日以来毎日豚丼という生活にも嫌気が差し、 そうだ何か塩味のものと一緒に食べようと思ったのものの、 仕事帰りに回ったコンビニ4軒ともコロッケが売り…

ストレートど真ん中

人気ゲーム「龍が如く」の英語版タイトルが「Yakuza」って直球すぎると思います。

DIY

じゃあ第2問目! 「え?何が?」 「クイズ、何を作ったのでしょーか?」昨日やっただろ覚えてないの?背後霊君は記憶力ゼロの男なの? 実は飼い主はんたら休み中にもう1つDIYしてました。 こっちはちょっと手が込んでますよ、ご覧ください。 さあ、このブラ…

クイズ、何を作ったのでしょーか?

楽しい楽しいお正月休みも今日が最終日。 というわけで、 こんなものを作ってみました。 さあ背後霊君、これは一体何でしょうか? ブブー、タイムオーバーでーす。ざんねーん。 「いやシンキングタイム短すぎ」 現在夜の8時過ぎで、飼い主はんあと30分以内に…

クライングフリーマン一気読み

うーんどうしよう……なんて書こう……。 「おやおやどうやら日記ネタにお困りのようで」 あははは違うよ背後霊クン。 飼い主はんが困ってるのはね、親戚から来た年賀状の返信に書く言葉なのさッ!! 「ん?……まあいいか。 親戚からなら『今年もよろしくおねがい…

ライスボウルと三四郎

ライスボウルを見ていたら、関西学院のワイドレシーバーの阿部拓朗選手が、 なんと飼い主はんの母校である大阪府立池田高校(略称 池高)出身でした。 箕面自由学園とか関西学院高等部とかの私立を押しのけ、 公立出身の選手が大学日本一のチームでレギュラー…

続き

昨日はミスにより話が脱線したまま終わってしまいました。 飼い主も「このテクニックを使えば1つの話で2日分書けるな」と、 ミサイル発射実験に成功した黒電話の受話器みたいな髪型の人のようにとてもご満悦のようです。 話を元に戻すと、つまりネタがあって…

今年こそ本気出す

あけましておめでとうございます。 去年8月以来の日記ですが、今年はなるべく更新していきたいものだと飼い主も言っております。 なぜ去年はあんなに更新しなかったのか。これにはちゃんとワケがあります。 様々な理由がありましたが、分かりやすくするとこ…

小学生への提言

8月も残りわずか。一昨年の統計によれば日本全国には小学生が644万人いるそうです。 ということは、今ごろ夏休みの宿題に追われている小学生は643万9990人ぐらいいるのではないでしょうか。 そんな、夏休み満喫しすぎた故の報いに苛まれているキッズどもに…

履正社

しれっと日記を更新しちゃおうかな。 本日、夏の高校野球全国大会の決勝戦が行われ、大阪府代表の履正社高校が石川県代表の星稜高校を5-3で破って見事初優勝を飾りました。 大阪出身の飼い主はんもちょっと誇らしいですね。 ところで飼い主はんは、一体どこ…

手間

https://deagostini.jp/f1c/ 実は飼い主はんたらデアゴスティーニから出ている「隔週刊 F1マシンコレクション」というシリーズを定期購読しているのである。 これは各号で1台ずつ古今東西のF1マシンを取り上げ、おまけに1/43スケールのミニカーが付いてくる…

解約

2年ぐらい前のこと。 出先でお金が必要になって、近くにあったみずほ銀行のATMに飛び込んだ飼い主はん。 しかし飼い主はんのメインバンクはゆうちょ銀行であり、みずほ銀行は口座あるもののほとんど使ってないのであった。 だから暗証番号もうろ覚え。 なん…

A?

人間ってボーッとしてても目の片隅におかしなものが入って来るとその違和感に気付くもので、 土曜日にTVK(テレビ神奈川)でやってたプロ野球横浜-阪神戦をボーッと見ていた時に、 あるCMにその違和感を覚えた。 あ、ちょっと横道にそれるけど、飼い主はんは…

A.J.フォイト

A.J.フォイト。 インディ500における最多優勝回数タイ記録保持者であり、さらにル・マン24時間でも優勝経験のある伝説的レーサーです。 そんなフォイトのことをもっと知りたくなったみなさん、 ぜひWikipediaにてフォイトのページを見てください。 きっとビ…