飼い主はんと背後霊君

~これは飼い主はんと背後霊君の青春群像ドラマなのである~

A?

人間ってボーッとしてても目の片隅におかしなものが入って来るとその違和感に気付くもので、

土曜日にTVK(テレビ神奈川)でやってたプロ野球横浜-阪神戦をボーッと見ていた時に、

あるCMにその違和感を覚えた。

 

あ、ちょっと横道にそれるけど、飼い主はんは「違和感を感じる」という言い方に違和感を覚えます。

間違った使い方ではないのかもしれないけど、違和感の中に「感」があるんだから、

やっぱ違和感は感じるより覚えた方がいいと思うんです。

んじゃ話戻しますね。

 

もしや……いやまさか。TVのCMなんて作る時に何人ものチェックが入っているはず。

プロ野球は3連戦。明日もこのカードがあるはず。そしてEPGをチェックすると、明日もTVKでこのカードの中継があることが分かったので早速予約録画をセットしておいた。

そして今日、その録画を確認してみた。

 

*音量めちゃ小さいよ

 

f:id:kainushihan:20180813194014j:plain

 

やっぱり!

WORLDじゃなくてWARLDになってる!

いやもしかして間違いじゃないのかもしれない。

「おかしいに違いない。日記ネタのためにもおかしくあれ」という俺の思い込みが、ゲシュタルト崩壊を起こしたのかもしれない。

と思ったけど、

 

f:id:kainushihan:20180813194742j:plain

 

Youtubeにあったどうやら去年流れてたらしきCM見たら、普通にWORLDになってるやん。

「車検のコバック WARLD」でぐぐってみたけど、この件に関するヒット1件もなし。

まだ誰も気付いてないのだろうか。ローカル局のCMなんて誰も注意払わないのかな。

鬼の首取ったようなクレーマー

「コバックのCMでWORLDの綴り間違ってる!拡散だ!炎上だ!インスタ映えだ!」

と騒ぎ出す前に、コバックには一刻も早く気付いてほしい。

 

あと「安さにコミット」というのはライザップのオマージュかな。