飼い主はんと背後霊君

~これは飼い主はんと背後霊君の青春群像ドラマなのである~

製薬業界の闇をあぶり出せ

f:id:kainushihan:20200122174123j:plain

 

飼い主はんたら以前仕事中に、急激な腰痛に襲われてのたうち苦しんだ経験があります。

原因は何だったんだといろいろ調べてみると「どうやら尿管結石じゃね?」ということになり、

それ以来この石を溶かすという触れ込みのこの薬だかサプリだかをせっせと飲んでいるのです。

普通の薬局やドラッグストアにはまあ置いてないので、いつも通販で取り寄せているのですが、

今日はこのウラジロガシ流石粒にちょっと文句言いたい。

 

「ははーん、飲んでるのに全然石出てこねえぞってことっすね?」

 

いや、そういうのは別にいいんです。

あの急性腰痛に再び襲われない限りは、石が出ようが出まいがそこは仏の飼い主という異名に恥じぬ恵比寿顔ですよ。

問題はこれ!

 

f:id:kainushihan:20200122175143j:plain

 

これ240粒入りなんだけど、服用は1日につき9粒。

240÷9=26.6666666……

つまり26日間飲むと、6粒余るのだ。なぜ9の倍数にせぬ。

大人と子供で服用量が違うというのなら余ってもしょうがないと思うが、

このお召し上がり方見ると、成人が1日9粒飲むことしか考えてない模様。しかも26日分って。

ここはキリよく30日分の270粒にしてくれないだろうか。お金なら払います。

 

だいたい2日に1回のペース、つまり月15回日記更新を目標にしてるので、

今月の目標は今日でクリアしました。おめでとう俺。