飼い主はんと背後霊君

~これは飼い主はんと背後霊君の青春群像ドラマなのである~

ウイルス恐い

ここだけの話ですが、実は飼い主はんの親戚に、お笑いコンビのよゐこのマネージャーをやってた人(仮称・Hちゃん)がいます。

めちゃイケ」で濱口ドッキリをやった時にモザイク付きでスタジオに登場したことがありましたが、

その人本人を知ってる自分はモザイクかかってようが一発で「Hちゃんやあああああ!!!」と分かる姿でした。

あわてて姉飼い主に「8チャン見てみ!Hちゃん出てるで!」と電話すると、姉も「ほんまやHちゃんやあああああ!」と爆笑してました。

しかしその後Hちゃんは売れっ子芸人のマネージャーという過酷な労働で身体に疲労が溜まりすぎたために松竹芸能を退社してしまいました。

現在はフリーのツアーガイドというものをやっており、北極からアフリカまで世界を股にかけて飛び回っておりました。

よくトルコは親日と言いますが、

「全然親日ちゃうよ!あいつら隙があったら財布狙って来よんねん!」

とトルコ豆知識を教えてくれたりしました。

 

そのHちゃんが現在、死の淵をさまよっているのです。

こないだアフリカのツアーガイドを終えて東京のマンションに戻ったところ、

旅装を解くのもままならぬほどに疲れ果てて倒れこみ、ついには動けなくなってしまったそうです。

様子がおかしいと気付いたHちゃんの母親があわてて上京し、とりあえず実家まで連れ戻し、大阪の病院に入院させたのです。

そこで調べたところ、体内からもう数えきれないほどのウイルスが見つかったそうです。

そのウイルスどものせいで、現在左半身麻痺状態になっているとのことなのです。

ウイルスの数が多すぎてどのウイルスが影響を及ぼしているのか特定するのに時間がかかるため、

悪いウイルスが見つかるのが先か、まだ健康な部分にまでウイルスが回るのが先かという、大変危険な状態らしいのです。

父飼い主がお見舞いに行き、Hちゃんと父飼い主互いに涙流しながら思い出話に花を咲かせたらしいのですが、

お前もメールでHちゃん励ませと、こちらに矛先が回ってきたのです。

 

さあ困ったぞ飼い主。Hちゃんとはもう20年近く会ってないし、子供のころのこともあまり覚えてないので、

これといって書くような思い出話がまったく無いぞ。

おまけに、普段こういうブログでは適当な文章ばっか書くよう心がけていたので、

いざ真面目に文章書けと言われても、どう書いたらいいのかさっぱり分からんぞ。

どうしたもんかいなと無い知恵を絞り出したり、

記憶の底から無理矢理思い出を引っ張り出したりで、ようやく文章を完成させました。

読み返してみると、「そんなことあったっけ?」と言われそうな浅い思い出話ばかりで顔から火が吹き出そうになりますが、

これ以上考えても何も進展は無さそうなので、送信ボタンをクリックしました。

数分後父飼い主から「ありがとう。Hちゃんも涙流すと思います」との返信が。

いやいやいくらなんでもそりゃ涙もろすぎるよ……。

 

ちなみにHちゃんにはKちゃんという弟がいるのですが、

実はKちゃんも昔、ある朝起きたら突然全身麻痺してて、調べたらウイルスのせいだったということがあったのです。

Kちゃんはその後治療とリハビリによって全快したのですが、

兄弟揃ってウイルスにやられるということは、何か遺伝的なものがあるのではと推理しました。

しかし母飼い主に「それはないやろ」と一蹴されました。

 

さらにちなみに飼い主はんも最近ウイルスにやられたのか知りませんが、大変なことになってます。

突然Firefoxが起動しなくなったのです。

Firefox使いやすかったので大打撃ですが、以前から「Google Chromeいいよ」という話を聞いていたので、

これを機会にGoogle Chromeに変更だああああ!とあくまでもポジティブに受け取りました。

というわけで早速ダウンロードしに行ったところ、

 

f:id:kainushihan:20160916165401j:plain

 

サポート外ってなんだよ!Vistaじゃあかんのか!

Windows10にあらずんば人にあらずか!

というわけで、マウスジェスチャの乏しいOperaをちまちま使い始めました。

 あー、いろいろ不便。