飼い主はんと背後霊君

~これは飼い主はんと背後霊君の青春群像ドラマなのである~

ハンコン

PS4「グランツーリスモSPORTS」の発売日が11月から来年に伸びちゃってがっかりんこの飼い主はん。

これじゃせっかく買っておいた

 

f:id:kainushihan:20160919182647j:plain

 

ハンドルコントローラーが宝の持ち腐れだよ……。

 

「うわ、また無駄遣いしやがって」

 

無駄遣いじゃないよ!レースゲームを楽しむための必需品だよ!

ハンコンをこのまま寝かせておくわけにはいかねえ。

そういうわけで

 

f:id:kainushihan:20160919183137j:plain

 

「F1 2016」を買ってきたよ!さあハンコンの出番だぜ!

 

「でもハンコンって椅子に座ってハンドルをテーブルに固定してペダルを足元に置くものでしょ。

 ちゃぶ台に座椅子のこの部屋の環境じゃセッティングできないっしょ」

 

そんなことないよ。見ろ!

 

f:id:kainushihan:20160919183546j:plain

 

寝転んで座椅子の背もたれの部分になんとか頭をのせれば立派なコックピットの誕生だ!

本当は分かりやすく横から撮りたかったけど、ワンルームにそんなスペースは無い。

 

「いやいやいや。無理がありすぎっしょ」

 

そんなこと言うけどこれを見てごらん背後霊君。

 

f:id:kainushihan:20160919183823j:plain

 

F1ドライバーってこういう体勢で操縦してるんだぜ。今の俺とどこか違うかい?

ノン!まったく一緒!

さあ誰よりもF1ドライバーに近い体勢の俺がハンコン初体験だ!

 

 

(5分後)

 

無理!こんなので操縦できるか!

アクセル踏むたびにペダルがどんどん遠ざかって行きやがるし、

俺のデカチンがハンドルのジャマになりやがるし、

これはもう最終手段しかないな……ちょっくら出かけてくらあ!ガチャッバタン!

 

「どっか行っちゃったよ。ペダルの下に敷く滑り止めマットでも買いに行ったのかな」

 

 

(2時間後)

 

ただいま!ホームセンター行ってきたぞー!

 

f:id:kainushihan:20160919185144j:plain

 

「え!わざわざ椅子とテーブル買ってきたの?ハンコンのために!?

 こんな狭い部屋にテーブル2個も置けねえだろどうすんだよ」

 

だからわざわざ折りたたみ式にしたよ。使わない時はしまえるようにね。

さあセッティングだ!

 

 

 

Youtubeの勝手に顔ぼかしてくれる自動機能使ったら、顔じゃないとこまでぼかされてました。見難くてすまん。

早速このナイス環境でマノーという最低レベルのチームで参戦したところ、2戦目のバーレーンで早くも優勝しました。

とんだモンスタールーキーの登場です。

このままいい成績あげていくと、フェラーリメルセデスが俺と契約したくて土下座してくるのでしょうか。

非常に楽しみです。