飼い主はんと背後霊君

~これは飼い主はんと背後霊君の青春群像ドラマなのである~

2016飼い主はん重大事件トップ5 第5位~第2位

年も明けたことですし、今日は飼い主はん的な去年の重大ニュースを発表します。

 

「一ヶ月以上更新してなかったけど、

 その件に関して何か言い訳はないの?」

 

ないね。

 

「うひょー、こいつぁ男らしいぜ~」

 

というわけでまずは5位!

 

第5位 有名人多数死亡

毎年誰か有名人が死ぬのは当たり前ですが、去年は音楽界でちょっと多すぎました。

デビッド・ボウイに始まりグレン・フライモーリス・ホワイト、プリンス、ピート・バーンズ、

そして年も押し迫ったころとどめを刺すかのようにジョージ・マイケル

飼い主はんが中学生のころに聞きまくってた人たちが死にすぎです。

グッバイ俺の青春。そして合掌。

 

第4位 がんばった自分にクリスマスプレゼント

今年の飼い主はんはお仕事がんばりましたよ。

だからそんな自分にクリスマスプレゼントを買いました。

というか、これを目にした日がたまたまクリスマスだっただけなんすけどね。

 

f:id:kainushihan:20170102210628j:plain

 

デアゴスティーニの「隔週刊 F1マシンコレクション」です。

毎号時代を彩る往年のF1マシン1台を取り上げて特集。

さらになんとそのダイキャストモデルまで付いてくる。

さらにさらに今ならアイルトン・セナモデルのロータスホンダのおまけ付き。

そんな文句に踊らされて、気が付けば定期購読の申し込みを終わらせていました。

全90号予定だから創刊号999円+残り89号×2490円で22万2609円

申し込んだあとに計算して一瞬失神しかけましたが、決して後悔はしてません。

古いF1マシン好きだから全然後悔してません。

以前にデアゴスティーニがアイデア募集した時に飼い主はんたら「ラリーカーコレクションのF1マシン版出して」と全く同じ提案してたので後悔してません。

 

第3位 母飼い主がついにスマホ買う

今まで携帯電話もスマホも持たず、家にあるパソコンも決して触らないという生活を送っていた母飼い主が、ついにスマホを購入。

これにより我が飼い主家の

2(携帯持ってる父・スマホ持ってる姉):2(どっちも持ってない俺と母)

という黄金率がついに崩れることになった。

あんだけいらんいらん言ってたスマホなんで買ったん?と聞くと、

スマホ持ってへんのあたしだけになったから」。

母飼い主が通ってるフラダンスサークルで最後までスマホ持ってなかった友人がついに持ったかららしい。

いくら俺が「パソコンあるんやからせめてメールぐらいやりって」と言おうが頑なに固辞し続けてたのに、

こうもあっさり覆すとはビックリです。

今では実家に電話すると「スマホ楽しいで~」と、俺にまで勧めてくる始末です。

 

第2位 工場の災難

以前の日記にも書きましたが、我が工場ではまず事務所のおばちゃんの旦那さんがお亡くなりになり、

次にお世話になった前工場長もお亡くなりになり、

最後にパートのリーダーおばちゃんがクモ膜下出血で倒れるという、

近年稀に見る厄災の年となりました。

今年こそはいい年でありますように。

 

そして栄光の第1位です!

 

 

と言いたいのですが、ちょっと色々ありまして、仕事始めの5日以降にしか書けません。

というわけで次回に続く。