飼い主はんと背後霊君

~これは飼い主はんと背後霊君の青春群像ドラマなのである~

行動派飼い主

飼い主はんたらYouTubeでゲームしてるとこ見るのが好きじゃん?

 

「そういやゲーム実況よく見てますな。

 他人がゲームしてるとこ見て何が面白いのかさっぱり分からんけど」

 

んでさ、面白そうなゲームがあったのよ。

 

f:id:kainushihan:20170121205954j:plain

 

Car Mechanic SIMULATOR 2015(以下CMS)ってゲームなんだけどさ、

自分は車の修理工場の作業員で、持ち込まれてきた車の故障部品を交換していくだけという、

もう本当に恐ろしく地味なゲームなの。

最近は「龍が如く6」とか「ウォッチドッグス2」とかアクション系のゲームばっかやってたけど、

飼い主はんたら本当はシミュレーションゲーム(以下SLG)が好きなんだよね。

PS4でSLGが出ないからアクション系ばっかやってたけど、

パソコンゲーム界はまだまだSLGに溢れてるんだね。

というわけで、このCMSの体験版があったからやってたのよ。

錆びてる部品見つけたらネジ外して撤去して、新しい部品買ってネジ止めしていくだけ。延々その作業。

もう本当に笑ってしまうぐらい地味だけど、気がついたらやってしまってるんだよね。

体験版だと経験値は3000までしか貯められないんだけど、

もうそんなことおかまいなしに3000超えても黙々と修理しまくり。

んでもうあまりにもはまっちゃったから、ダウンロード販売のソフト本体買っちゃったのよ。

さあこれで心置きなく部品交換しまくれるぞとゲーム立ち上げてみると、これが動かない。

体験版は画像処理追いつかなくて画面がカクカクしながらも動いてたのに、

本体は「なんちゃらERROR!」とか出てもう起動すらできない始末。

飼い主はんが使ってるパソコンのOSはWindows Vista

その後Windows7、8と出て今やもう10の時代。

もう最新ゲームはVistaじゃ動かないのか……。

 

「しゃーないっすやん、高い授業料だったと思ってあきらめなはれ。

 ってそのゲーム2000円かよ。PS4のゲームとかと比べればだいぶ安いじゃん」

 

というわけでさ、

 

f:id:kainushihan:20170121214328j:plain

 

新しいパソコン買っちゃった。てへへ。

 

「のおおおおおおおおおおおお!」