飼い主はんと背後霊君

~これは飼い主はんと背後霊君の青春群像ドラマなのである~

2017年飼い主グラミー賞

さあ今年も飼い主グラミー賞の季節がやって来ました。

一週間ぐらい前にアメリカでやってた前座のグラミー賞ではアデルが5冠達成なんてニュースになってましたが、

正直飼い主はんは今のアデル何がいいのかさっぱり分かりません。

2008年に発表したデビューアルバムに収められてる"Chasing Pavements"って曲はめちゃくちゃ良くて好きなんですが、

その後出た「21」「25」という2枚のアルバムはアデルフィーバーを起こしたものの、

飼い主はんにとってはコレジャナイ感が半端ありません。

だから当然今年の飼い主グラミー賞はアデルではありません。

 

いやー、今年は大変でした。2016年10月になっても「これだ!」という曲が現れず、

「ああこりゃダメだな。10ヶ月間いい曲が出てこなかったのに、残り2ヶ月で出てくるとか無いよね。マンガじゃないんだから」

とヤケ麦茶をあおる日々でしたが、11月になって突如現れましたね。

いるんですね神様って。もう千飼い主子って改名しちゃいましょうかね。

というわけで今年の飼い主グラミー賞の受賞曲は

TRAINの"Play That Song"です。

 

 

これまでにトレインは"Hey, Soul Sister" "Drive By"で飼い主グラミー賞候補になったことはありましたが、

今回3度目の正直での受賞です。おめでとうございます。

2017年2月18日付けビルボードHOT100でこのPlay That Songは41位まで上りましたが、

今週は59位にダウンしてしまいました。

ヒットソングとはなりませんでしたが、爽やかでなかなかいい歌ですよ。

アメリカでは人気バンドの一つですが、日本での知名度はほぼ0のトレイン。

これを機に日本でも人気が出てほしいですね。

 

「これを機にってなに?41位を?」

 

いや飼い主グラミー賞を機に。

 

「無い無い無い無い無い無い無い無い無い無い無い無い」

 

いやでもさ、トレインのボーカルはパトリック・モナハンって人なんだよ。

 

「はあ、それが?」

 

似てるよね、飼い主はんとモナはん。

 

「何言ってんだこいつ」