飼い主はんと背後霊君

~これは飼い主はんと背後霊君の青春群像ドラマなのである~

世代

今日は、電気シェーバーの充電池を交換したいと思います。

 

「え?あれって交換できるんすか?

 しっかりネジ止めされてて簡単に交換できそうな雰囲気無いんすけど」

 

できます。この説明書を見ていただければお分かりと思いますが、

 

f:id:kainushihan:20180205133538j:plain

 

f:id:kainushihan:20180205133736j:plain

 

メーカーは推奨してないので、すべて自己責任の上で分解します。

それでは分解するシェーバーを紹介しましょう。

 

f:id:kainushihan:20180205134135j:plain

 

ナショナルのES7025という機種です。

いいですかみなさんパナソニックじゃありませんよ。ナショナルですよ。

2003年に出た製品です。物持ちがいいですね。そら充電池も寿命が来ますわ。

では早速説明書の手順に沿って分解しましょう。

 

~分解中~

「にしてもあんた、平日の昼間っからのんきですな。仕事行け仕事」

 

何言ってんだい背後霊君、今日はスーパーボウルがあっただろ?

当然のごとく今年もこの日は有給休暇だよ。

去年の悪夢があったから「どうせペイトリオッツが勝つんだろ?イーグルスが何点リードしようがひっくり返すんだろ?」ってやさぐれながら見てたよ。

 

イーグルスファンなんすか」

 

いいえ別にどこのファンでもありません。だからこそ、ペイトリオッツが勝つのはもう飽きたんです。それでイーグルスの応援してました。

第4Qで逆転された時は「はいはいやっぱりね。知ってました知ってました」ってやさぐれ度MAXに達しましたが、

最終的には41-33でイーグルスが勝ったので、飼い主はんも思わずニッコリです。

さあ分解できたよ。

 

f:id:kainushihan:20180205135741j:plain

 

分解つっても本体の外側を覆ってる物を外す程度だったね。

こんなの毎日電動ドライバー握ってる飼い主はんにしてみりゃ朝飯前よ。

そして古い充電池を新しいのに入れ替えるわけなんですが、

 

f:id:kainushihan:20180205140140j:plain

 

どうよこの無骨な包装は。

右がシェーバー用の充電池、左はついでに買ったデジカメ用の充電池です。

デジカメの充電池は交換前提で作られてるので、こうやってお客様が見てもすぐに分かるような外見ですね。

一方のシェーバーの充電池ったら、見た目もう完全に業者向け。

基板とか抵抗器とか細かい部品売ってる秋葉原の昔ながらの店で頑固オヤジの後ろの棚で山積みにされてそうな箱。

この箱を見た瞬間、試されてると思いましたね。

「おめえさんにこの俺を扱えるのか?感電したくなきゃ俺に触るんじゃねえよ……ゆとり世代は帰れ帰れ!」ってね。

だが俺はゆとり世代じゃない!工藤静香世代だ!目と目で通じ合うんだ!

こいつぁぼやぼやできないぜ!

 

f:id:kainushihan:20180205142853j:plain

 

やったー!交換成功だー!

 

「すぐ終わりましたやん。

 と言いたかったとこですが、結構時間かかりましたね」

 

指じゃ全然外れなくて、隙間にマイナスドライバー突っ込んでなんとか外せました。

交換を前提にした作りじゃないからあんな固いんだな。

それじゃ逆の手順で部品付けてって、はい完了。

十分充電してから動かしてみたけど、5分以上動いてたよ!前は一瞬しか動かなかったのに!

うれしくてうれしくて、めちゃくちゃに泣いてしまいたい

 

「途中から工藤静香のシングル祭りになってんな」

 

わたしはナイフ