飼い主はんと背後霊君

~これは飼い主はんと背後霊君の青春群像ドラマなのである~

履正社

しれっと日記を更新しちゃおうかな。

 

本日、夏の高校野球全国大会の決勝戦が行われ、大阪府代表の履正社高校が石川県代表の星稜高校を5-3で破って見事初優勝を飾りました。

大阪出身の飼い主はんもちょっと誇らしいですね。

ところで飼い主はんは、一体どこの高校出身なのでしょう?

この流れだと「実は履正社出身で」となりそうですがそうではなく、

大阪府立池田高校という、頭良いわけでも悪いわけでもない何の変哲もない高校の出身なのです。

さあ、その池田高校の名前を頭に叩き込んだ上で、履正社の予選からの戦績をとくとご覧なさい。

 

f:id:kainushihan:20190822182856p:plain

 

なんと履正社は、予選の初戦を飼い主はんの母校と戦っていたのですよ。

履正社全国制覇の道のりの最初の壁は、我が母校だったのですよ!

さらにご覧なさい。全国制覇した履正社相手に、我が母校はなんと3点も取ってるのです。

これは大阪大会では対履正社戦の最多得点となります。

全国大会を見ても、我が母校は準優勝の星稜と同格ということになるのです。

履正社もびびったでしょうね。まさか予選初戦でこんな強打のチームとぶち当たるとは……。

よく見ると14日だったはずが翌日に順延されたようですが、きっと雨によって流れが変わったのに違いありません。

ボタンを1つかけ違えたせいで片や全国制覇、片や初戦負け……雨って恐ろしい……。

我が母校との死闘を制したこの時、履正社の全国制覇は約束されていたと言っても過言ではありません。

おめでとう履正社。そして来年はお前たちの番だぞ池田高校!

 

「23失点には触れんのか」

 

シーッ!黙ってたらバレないから!

ちなみに飼い主はん、中学生の時に五ツ木の模試で履正社高校に行ったことあります!