飼い主はんと背後霊君

~これは飼い主はんと背後霊君の青春群像ドラマなのである~

クーパー家の写真

注意

本日は不気味な写真を載せていますので、そういうのが苦手な方は見ないで下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飼い主はんは雑学王だから雑学系ブログ見るのが好きなんだけれども、

そういうとこでちょいちょい取り上げられているのが、いわゆる「クーパー家の写真」と呼ばれているものです。

 

f:id:kainushihan:20161123193830j:plain

 

これは1950年代にテキサスで撮られたものと言われております。

新居に引っ越したのでお祝いに写真撮ったら、天井からぶら下がる謎の人が写っていたとか。

日本の心霊写真ならこっそり写ったりするものですが、さすがアメリカは違いますね。

まさにアメリカンホラーといった登場の仕方ですね。

ぶら下がってる人ったら真下にロウソクあるけど熱くないのでしょうか。

 

ただ、飼い主はんがこの写真初めて見た時に違和感を覚えたんです。

自分が記念写真撮る時のことを想像して下さい。

おばはん2人にっこり笑ってー。ガキも笑って笑ってー。はいチーズ。パシャリ。

 

f:id:kainushihan:20161123195115j:plain

 

構図はこうなる(赤枠)と思うんです。おばはんたちを写真の真ん中に据えるのが普通と思うんです。

わざわざ左を空けているのがなんか不自然に見えるのです。

もしかしたらこの写真は右部分をカットされてるのかなと思ったのですが、

「cooper family photo falling body」で画像検索すると、出てくる写真みんな右のおばはんの肘のとこが端っこになってるのです。

どの写真もあらかじめ男がぶら下がるスペースが空けられてるんですよね。

だからといって「この写真は捏造だ!」と言う気はさらさらありませんが、

疑う余地はある写真だなと思います。

1つだけ確実に言えることは、

 

f:id:kainushihan:20161123195818j:plain

 

こんだけこの写真並ぶとさすがに恐いです。