飼い主はんと背後霊君

~これは飼い主はんと背後霊君の青春群像ドラマなのである~

50’s Gamelife Style

点滴のおかげか、父の容態はいくらかマシになり、異常発汗や顔面蒼白は治まったらしい。

火曜日に精密検査受けて原因が判明するまでは気の抜けない状態であることに変わりないが、

症状が治まりつつあるということは、明るい兆しと見ていいのではないか。

というわけでみんな大好きDIYクイズ第三弾です。

 

f:id:kainushihan:20200112200101j:plain

 

横が22cm縦が15cmのプラスチックケースの角2ヶ所を切り取り、それを真ん中あたりにグルーガンで貼り付けました。

さて、これは一体何を入れるものなのでしょう?

 

「うーんこれは難しいな。角以外に真ん中も切り落としてるし、

 左上に穴が3つあいてるのもヒントぽいけど一体何やら」

 

どうやら降参のようだね背後霊君。正解は、

 

f:id:kainushihan:20200112200946j:plain

 

Nintendo Switch Liteケースなのでしたー。

飼い主はんこのように電源コード挿したままゲームする派なんだけど、

裸のままで使ってたら、端子の接続部分に徐々に負荷かかって痛みそうじゃない。

だから何かいい容れ物ないかなと探してたら、ダイソーに置いてあったケースが、

Nintendo Switch Liteの横幅と奇跡のようにピッタリだったんだね。

とはいってもそのままでは使いにくいので、

 

f:id:kainushihan:20200112203713j:plain

 

・本体上部のLボタンRボタンを押せるよう角を切り落とす

・その切り落とした角をNintendo Switch Liteがずれないよう支える位置に貼り付ける

・電源コード通す部分に穴あける

・排熱孔塞いでる部分を切り落とす

・電源ボタンや音量ボタンを爪楊枝で押せるよう穴あける

といった加工を施しました。

その結果、

 

 

f:id:kainushihan:20200112210355j:plain

 

ほら!こんな体勢でもコードが全然気にならない 、素晴らしいゲームライフを送ることができるようになったんだね。

ふふ、入院中の父飼い主がこの写真見たら「うちの長男いい歳して何しとんねん」って泣くだろうな。