飼い主はんと背後霊君

~これは飼い主はんと背後霊君の青春群像ドラマなのである~

Big Brother is watching you

f:id:kainushihan:20200115160311j:plain

 

プレイステーションからなんかメールが来た。

なになに俺のゲーマーレベルをチェックしてみろだって?

ゲームしか楽しみがない49歳なめんな!受けて立つ!!

 

f:id:kainushihan:20200115160422j:plain

 

俺が去年一番プレイしたゲームは「ウイニングポスト9」だったのかー。

「DAYS GONE」出るまでのつなぎでやってたんだけど、本編よりつなぎの方がプレイ時間長かったとは。

で、3位の「JUDGMENT」ってなにこれ?俺こんなゲームやった覚えないんだけど??

もしや俺のPS4、スーパーハッカーに乗っ取られてるんじゃ……!!

 

f:id:kainushihan:20200115161118j:plain



ああ「キムタクが如く」こと「ジャッジアイズ」のことでしたか。

どうやらこのゲームの英語版タイトルが「JUDGEMENT」のようですね。

「JUDGE EYES」じゃないんすね。

 

f:id:kainushihan:20200115161530j:plain

 

そんで去年ゲームしたトータル日数は、126日だったらしいです。

だいたい3日に1日ペースですね。

確か「DAYS GONE」やった後、面白そうなゲーム出なかったので全然起動させなかった記憶があります。

一日の最長プレイは10時間、最もプレイした曜日は土曜の昼だそうです。

土曜の昼って面白いテレビ何も無いからね。どこかに出かけでもしない限り、そらゲームするっすよ。

 

でも思ったほどゲームしてなかったんだなと思いました。

トータルプレイ時間451時間。ということは1日約1.2時間。

これなら「ゲームは1日1時間!」でおなじみの高橋名人も、見て見ぬフリしてくれるでしょう。

「いやお前Nintendo Switch Liteも持ってるんやろ?」

と言う人もいるかもしれませんが、Lite買ったの去年末なのでほぼ対象外となります。

今年は「龍が如く7」「Cyberpunk 2077」「ミツバチシミュレーター」「ウォッチドッグス レギオン」と面白そうなゲームが出るし、

2019年を超えてみせるぜ!

 

ていうかこんな統計取ってたのかよ!丸裸やん!SONYさんのエッチ!