飼い主はんと背後霊君

~これは飼い主はんと背後霊君の青春群像ドラマなのである~

手間

f:id:kainushihan:20190209162127j:plain

https://deagostini.jp/f1c/

 

実は飼い主はんたらデアゴスティーニから出ている「隔週刊 F1マシンコレクション」というシリーズを定期購読しているのである。

これは各号で1台ずつ古今東西のF1マシンを取り上げ、おまけに1/43スケールのミニカーが付いてくるというものなのである。

隔週だから1週おきにでているわけだが、定期購読しているとだいたい月初めに2号分まとめて送られてくるのである。

というわけで2月4日の月曜日に今月分が送られてきたのだった。

これで次の配送は3月頭のはずなのだが、

なんと昨日またデアゴスティーニから荷物が届いたのである。

一体どういうことなんだろう?開けてみようか。

まずは月曜に届いた方から。

 

「あんた月曜に届いたのにまだ開けてなかったんすか」

 

飼い主はんはね、好きなもの楽しいことは最後まで取っておく派なんだよ。

だから慌ただしい平日の晩には開けずに休みの日まで置いといて、

ニヤニヤしながら箱開けてミニカー取り出してボディやエンジンをねちねちねちねちと嫌らしい目で視姦するんだよ。

もし第三者がこの様子見てたら警察に通報されちゃうんだよ。

さあ開けてみたぞ。

 

f:id:kainushihan:20190209171140j:plain

 

……なんだこりゃ?戦闘機が入ってるぞ??

 

「どうやら『第二次世界大戦 傑作機コレクション』というシリーズのようです」

 

昨日来た方にご案内が同包されているらしいからそれ読めば解決する気がするぜ!

 

f:id:kainushihan:20190209173143j:plain

 

なるほどデアゴスティーニが間違って送ってきたのか。こんなことあるんだね。

って戦闘機梱包し直して送り返さなきゃいけねえのかよ!

面倒くさ!!