飼い主はんと背後霊君

~これは飼い主はんと背後霊君の青春群像ドラマなのである~

クライングフリーマン一気読み

うーんどうしよう……なんて書こう……。

 

「おやおやどうやら日記ネタにお困りのようで」

 

あははは違うよ背後霊クン。

飼い主はんが困ってるのはね、親戚から来た年賀状の返信に書く言葉なのさッ!!

 

「ん?……まあいいか。

 親戚からなら『今年もよろしくおねがいします』みたいな当たり障りないこと書きゃいいじゃないっすか」

 

普通ならそうなんだけど、飼い主はんがセブンイレブンで買ってきたこの年賀状には

 

f:id:kainushihan:20200104175724j:plain

 

「よろしくおねがいします」はすでに印刷されてたのだーッ!!

 

「え?……はあ……。

 それじゃ『年賀状 文例』と検索してみたらどうっすか?」

 

は、背後霊クン!!そ、その案、最高だねッ!!

早速、検索して素敵な文例を探すぞッ!!

 

「さっきからなんすか背後霊君の君をカタカナにしたり、語尾の小さい『っ』カタカナにしたり。

 令和になったのに昭和の劇画か」

 

す、すまん背後霊クン、さっきまで小池一夫の劇画を読んでいたんだッ。だからもう語尾をカタカナすることを身体が覚えちゃったのさッ。

 

劇画の真髄とは、語尾をカタカナにすることと見たりッ!!

 

「早よ年賀状書けや」