飼い主はんと背後霊君

~これは飼い主はんと背後霊君の青春群像ドラマなのである~

ライスボウルと三四郎

ライスボウルを見ていたら、関西学院のワイドレシーバーの阿部拓朗選手が、

なんと飼い主はんの母校である大阪府立池田高校(略称 池高)出身でした。

箕面自由学園とか関西学院高等部とかの私立を押しのけ、

公立出身の選手が大学日本一のチームでレギュラー張っているというのは、飼い主はんも鼻高々なのです。

そんな池校出身者ですが、なんととんでもない有名人がいます。菅田将暉です。

 そうです、あの三四郎相田周二の飲み友達菅田将暉です。

三四郎オールナイトニッポン」で相方の小宮が「どうやって意気投合したの?」と不思議がっていたのはみなさんもご存知のことでしょう。

大人気番組「勇者ああああ」のナレーションを担当する、今をときめくお笑い芸人の飲み友達が飼い主はんと同じ母校……ああ、狭いよ。狭いよ世間。

飼い主はんの鼻はもうピノキオのようにさらに高々になってしまうのでした。

 

ところで、あの日大タックル事件の時に日大の内田監督が関西学院のことを「かんさいがくいん」と何度も言ってましたが、

今まで何度も対戦してきた相手の学校の読み方知らないって、そんなことあるんすかね。