飼い主はんと背後霊君

~これは飼い主はんと背後霊君の青春群像ドラマなのである~

切り替えていこう

やあ久しぶりだね。飼い主はんだよ。

長い間更新してなくて一体何があったのと思うかもしれないけど、驚かないでほしい。

なんと、何もなかったんだ

ちょいちょい日記になりそうなネタもあったんだけど書くのが面倒になっちゃって、

続々お蔵入りさせまくってたら何も書けなくなっちゃったよ。

だからリハビリがてら書いていくよ。

 

前回の日記に書いたように、飼い主はんたら飛行機をよく使うんだけど、

なぜ飛行機かというと、年会費がタダだからなんだ。

飛行機にしろ新幹線にしろ、ネットで簡単に便を予約するには、

まずは「JALとかJR東海とかの会員にならなきゃいけない」という第一関門が待ち受けているんだ。

どちらも同じ関門に聞こえるけど、実はちょっと中身が違う。

上に書いたようにJALANAは年会費無料なんだけど、JR東海は年会費が必要なんだ。

年に何本も乗るわけでもない新幹線を予約するために、わざわざ年会費払うのもバカバカしいよね。

だから飼い主はんは遠出する時はいつも飛行機を使っているんだ。

 

しかし、そんな飼い主はんの心に変化が現れた。

「たまには新幹線乗りたいなあ」

乗る前の手荷物チェックとか面倒だし、飛行機の座席って窮屈だし、飲み物サービスがやってくるから寝たフリしなきゃいけないし、

飛行機の嫌な部分がちょっと鼻につき始めたんだね。

 

「なんで寝たフリする必要ありますのん」

 

たった1時間のフライトにああいうサービスはいりません。こっちは本読んでるんだから話しかけないでください。

飼い主はんの心はどんどん新幹線に傾いて行き、ついに

 

f:id:kainushihan:20170628183641j:plain

 

ウナコーワを買ったよ。

じゃなくてJR東海のプラスEXというカードに入会したよ。

エクスプレス予約」と「プラスEX」の2種類あったんだけど、

エクスプレス - 東京~博多間で使えて年会費1080円

プラスEX - 東京~新大阪間で使えて年会費540円

だから、東京~新大阪間しか乗らない飼い主はんは後者を選んだよ。

まあ540円ならいいか。社会人だし。貯金あるし。定収あるし。買い物ジョーズ飼い主はん。

 

 

と思ってたら、今日JR東海からメールが来ました。

 

f:id:kainushihan:20170628183715j:plain

 

え!?

 

f:id:kainushihan:20170628183748j:plain

 

ふ、ふ、ふざけんな!!