飼い主はんと背後霊君

~これは飼い主はんと背後霊君の青春群像ドラマなのである~

持ってる

ただいま夜の8時半ですが、外めちゃくちゃ雨が降ってます。

おかげで、BSがまったく映らなくなってます。

だというのに、飼い主はんたら「助かった……」と思ってます。

さて何故でしょう?

答えはこれです。

 

f:id:kainushihan:20170704204122j:plain

 

TwellVことBS12で大大大大絶賛放送中のアニメ「キャプテン」です。

元々は飼い主はんが小中学生のころに放送していたものですが、

リマスター版がBS12にて再放送されているのです。

中学野球なのに観客が満員だったり、選抜大会があったり、女生徒からワーキャー言われたりとツッコミどころ満載ではありますが、

それを差し引いても「敗北→特訓→勝利」という少年マンガの王道を外さないストーリーには、

時空を超えた安心感があります。

 

その「キャプテン」たら、今までは火曜の夜8時から放送されていたのです。

そう今この時間、台風でBSが映らないこの時間にやっているはずだったのです。

ところが!

なんと「キャプテン」たら今週から、木曜の夜8時に移動していたのです。

本来なら「キャプテン」見れなかったはずなのに、なんという神の思し召し。

まるで台風がやって来ることを見越したかのような放送移動……飼い主はん持ってるわ。