飼い主はんと背後霊君

~これは飼い主はんと背後霊君の青春群像ドラマなのである~

避難所

九州北部で大雨によるかなりの被害が出ましたね。

今日テレビ見てると、秩父の方でも大雨警報が出てました。

いつ何時災害に遭うか分からない世の中になってます。

いざ災害に遭った時、一体どこの避難所に行けばいいのだろう?

そもそも避難所どこにあるのだろう?

転ばぬ先の杖ってことで、前もって調べといた方がいいなと思いました。

 

f:id:kainushihan:20170712183303j:plain

https://0312.yanoshin.jp/

 

このサイトで大まかな住所入れると、ご近所の避難所を教えてくれるそうです。

はてさて飼い主はん最寄りの避難所はどこかな?

 

f:id:kainushihan:20170712184028j:plain

 

青丸が飼い主はんのだいたいのお住いです。もうびっくりするほど避難所空白地帯となってました。

あかん、災害来たらアパートに立てこもるしかねえ……。